2014年5月29日木曜日

ひまわり



吹く風が肌に心地よい季節になりましたね。


この度、勝浦悠々ライフクラブ主催、第一回勝浦ひまわりコンテストが開催されることになりました。



ひまわり~コンテスト?と、首を傾げた方もいるかと思いますが、勝浦市全域が対象区域で、
ひまわりの素晴らしい景観を競いましょう!という内容で開催される予定です。
詳細は、上記写真をご参照ください。

ひまわりは16世紀中ごろにアメリカ大陸からヨーロッパに伝えられ、江戸時代の初期に日本に渡って来たと言われております。因みにひまわりの花言葉は、『私は貴方だけを見つめていたい。』


この夏!情熱的な花ひまわりに、思いを植えてみては(笑)如何でしょうか!

by  M.Yamaura