2015年9月22日火曜日

サーフィンスクール

9月21日(月) サーフィンスクールを興津海岸で行いました!

興津の海は湾になっている為、波が一年中穏やかで初めての方には、最高の場所になっています。

波がないのに何が最高なの?と思われる方も多いと思いますが、サーフボードの上に乗られたことがない方にとって水面上で板の上に寝そべる事は、けっこう難しいことだと思います。
しかも、波が来ていればなおさら。

そこで、海面が安定しているここ興津海岸で初めての1、2、3を行いました。


まずは、浜辺で準備体操から!普段伸ばさない体の場所を無理なく伸ばし緊張をほぐす。






いざ、海へ!
 
海についての危険と水温チェック!
 
 
そして、実技。ボードと体を安定させる!good!
 
縦横無尽にパドリング!(両手で漕いで前に進む)nice feeling!
 
続いて波待ち!(ボードに座る)perfect!
 
おっと!no problem!
 
お見事!ボードに座って見渡すロケーションは格別!!
 
大自然から頂いた笑顔です。