2014年8月2日土曜日

ピアノであそぼう!!

 
今日も最高気温34.3℃と暑い日が続いていますが、
皆様は夏バテしていませんか?
 
ミレーニア勝浦管理センターラウンジでは
お子様向けイベント『ピアノで遊ぼう!』を開催いたしました。
 
 
東京でピアノや幼児音楽を教えている、福田かつら先生を講師に向かえて
音楽をわかりやすく、楽しく、遊びながら覚えていくというプログラムで、
『幸せならてをたたこう』の長調と短調クイズや
階名ビンゴなどを行いました!
  
                  
イントロクイズでは知っている曲が演奏されると、元気よく手をあげていました。

 
 
先生がピアノで弾いた曲を歌うコーナーでは『ドラえもん』 や『妖怪ウォッチ』
など、みんな楽しそうに歌っていました!
 

中でも『アナと雪の女王』は全員が大合唱でした!!

 
最初は照れていた子供たちも、最後はピアノを囲んで弾いていました。
 
 
そして
次週8月9日(土)はいよいよ
ミレーニア勝浦サマーフェスタ!!!
 
 
夕暮れ時のラグーナ湖畔で生ビールを飲みながらのフラメンコショー!
皆様是非お誘いあわせのうえお越しください!
 
短い夏を満喫しましょう!
 
 
By Yamamoto