2014年12月21日日曜日

ピアノで遊ぼう(クリスマス会)

今日は、ラウンジで

『ピアノで遊ぼう(クリスマス会)』を

開催いたしました。

演奏は『福田 桂』さんです。


東京都中野区で音楽教室をされている先生です。

福田さんは、教室で子供たちに教えるほか、

ボランティアで病院等を廻り、音楽会を開催されています。


ピアノ鑑賞の次は、

子供たちも参加し、

ハンドベルの演奏でした。



小さなお子様も頑張ってベルを鳴らし、

みんなで協力して演奏できました。


絵本の読み聞かせや、

合唱もして、

あっという間の1時間でした。

そして、、、


参加してくれた子供たちに、

サンタからささやかなプレゼント!!!!!


今回は、

18人の子供たちが参加してくれて

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

by  J.masaya