2014年4月16日水曜日

活性化

昨晩の天文ショー(皆既月食)を皆さんはご覧になりましたか?

日が落ちた後に登ってきた月の上部が少し欠け、色も濃いオレンジ色でしたね。

しかし、カメラを構えた頃にはいつもの真ん丸お月さんに戻っていました。。。


今日のミレーニア勝浦ですが、気が付けばあちらこちらで花が咲き誇り、一際目立つ真っ赤な花に目が留まりました。


『西洋シャクナゲ』です。

とても鮮やかな赤色(ピンク色?)で、心もウキウキしてきますね。

そんな中、動物たちの活動も活発になってきたようで、里に下りてきた『日本シカ』が自動車と接触事故を起こしたようで、グリーンベルトでうずくまっていました。


メス鹿で推定50kg位の大きさでした。

事故にあった野生動物もかわいそうですが、ぶつけてしまった自動車も大きなダメージを負ってしまったと思います。

こう云った野生動物が道路脇より飛び出してくる可能性もありますので、運転にはくれぐれもご注意ください。

by  J.masaya